Monologueひとりごと

デジカメ紛失

先週末に不注意でデジカメを紛失してしまいました。ナップザックの横チャックがいつの間にか開いていて、気づかないうちに落としてしまったようです。目ぼしい場所は探しましたが一週間経っても出てこないのでとうとう諦めました。

購入したのが去年の6月なので利用期間は一年ちょっと。戻ってくる見込みは皆無なので、あとはどこかで誰かに大切に使ってもらえることを祈るだけです。幸い見られて困るような写真は入っていませんが、間違って書きかけの小説データ類が混じっていなかったか、それだけが気掛かりでなりません。――最近の携帯電話のように、紛失したときにリモートでデータ消去できるような仕組みが欲しいと思いました。

見ての通り積極的に写真を撮る人ではないのですが、ないのはやはり寂しいので再購入を検討し始めました。ただ、冬ボーナス前の微妙な時期で各社モデルチェンジを控えていそうなので、もう少しだけ(一カ月くらい)待ってみることも考えています。

2006/10/08 (日)