Monologueひとりごと

カメラなしケータイ

壊れた携帯電話の後継機を探しにショップに行きました――が、カメラ「なし」端末のあまりの少なさに唖然としました。少ないというものではなく皆無と言っても過言ではありません。仕事の関係でどうしてもカメラつきはNGなので、結局、その場での契約は諦めてすごすごと帰ってきました。

ネットで調べてみても、カメラなしモデルはどのキャリアも選択の余地がほとんどないようです。しかも基本は法人向けなので個人販売がされていないケースも多々。ちなみに会社の携帯電話は「A1402SII」で、これを選択肢から外すと――本当に涙が出てきます。

ここまできたらもう少し我慢して、二週間後(7/14)に発売を控えている「nico.」にしようかとかなり真剣に考え始めています。ちなみにこの「ネットインデックス」という会社は旧「本多エレクトロン」時代によくお世話になりました。

2006/07/02 (日)