Monologueひとりごと

夏、本番。

七月もそろそろ終わりですが、ようやく名古屋も梅雨が明け、本格的な夏に突入しました。そこでこの週末、以前から今年の夏にぜひ欲しいと思っていたものをさっそく買って来ました。

ひとつは簾(すだれ)。アパートの網戸に取り付けるのに一苦労しましたけど、これでエアコンを付ける回数が幾らか減ってくれそうです。

もうひとつは自転車。前のは中古で買った折り畳み式で、タイヤが小さいからか頻繁にパンクするため、ここ二年くらい乗っていませんでした。今回、選んだのはシティタイプ。少し値が張りましたが乗り心地がいいので満足しています。久し振りに乗る自転車が楽しく、土日にくるくると街中を走り回って、――おかげでお尻がちょっと筋肉痛だったりします。

2007/07/29 (日)