Monologueひとりごと

【写真】縁側

縁側
(PENTAX K20D + Tamron 18-250mm F3.5-6.3 on 2008/08/02)
2009/12/12 (土)

【写真】真心込めてお届けします!

真心込めてお届けします!
(PENTAX K-7 + Tamron 90mm MACRO F2.8 on 2009/11/06)
2009/12/11 (金)

【写真】上人

上人
(PENTAX K-7 + Tamron 90mm MACRO F2.8 on 2009/11/14)
2009/12/10 (木)

【写真】本当は話したいのに。

本当は話したいのに。
(PENTAX K20D + Tamron 90mm MACRO F2.8 on 2008/09/07)
2009/12/09 (水)

【写真】赤いアイツ

赤いアイツ
(PENTAX K20D + FA 43mm F1.9 Limited on 2008/09/21)
2009/12/08 (火)

【写真】フジアザミ

フジアザミ
(PENTAX K20D + FA 31mm F1.8 Limited on 2009/11/16)
2009/12/07 (月)

【写真】メタボ?

メタボ?
(PENTAX K20D + DA 55-300mm F4-5.8 on 2009/02/20)
2009/12/06 (日)

新しいPCとディスプレイが来ました

7年間使ってきたPCの調子が悪くなってきて、最近はだましだまし使っていたのですが、もう少し快適に写真管理をしたいと思っていたこともあって、思い切ってディスプレイと一緒に新調しました。

新しいPCを選ぶ際に完全自作PCからiMacまで選択肢に入れ、最終的に旧PCと同じくドスパラのタワー型を選択しました。自作しなくなって久しいこともあり、近くにサポート店があるショップブランドはやはり心強いです。あとディスプレイはMITSUBISHIRDT231WMにしました。

自分の使い方としてはややオーバースペックなCPUやメモリのありがたみはまだ実感できていませんが、広い画面ですいすいとAPLが動くのは気持ちいいです。

なお、OSは64bit版Windows 7で、噂のUACでさっそく躓いています(悩むより機能を切った方が早そう)。ですが、それ以外は概ね良好な感じですので、少しずつ慣らしていこうかと思っています。

2009/12/05 (土)

【写真】紅葉狩り

紅葉狩り
(PENTAX K20D + Tamron 90mm MACRO F2.8 on 2009/11/21)
2009/12/05 (土)

【写真】虎ノ尾

虎ノ尾
(PENTAX K20D + Tamron 90mm MACRO F2.8 on 2009/06/27)
2009/12/04 (金)