+ Monologue (ひとりごと)


June, 2002
Sun Mon Tue Wen Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
   

 
ちょっと訳あってHPを畳んでます。
あ、閉鎖という訳じゃないんですけど、いや、その、まあ、ちょっとした失敗をしてしまいまして。あはは……はあ。

予定は7月9日。サイトの2歳のお誕生日です。

(2002年6月24日)

 

 
文芸同人の定例会に行ってきました。
丁度わたしの作品を批評する回だったのですが、色々な方から色々な意見を頂けてよかったです。(何だかんだ言って一人で書いていると「独りよがり」になってしまいますからね。)

で、今週中に次回の原稿を書かなければいけないのですが、――どどどど、ど、どうしよう?(かなり焦りモード)
KISARAGIの原稿も書かないといけないし。。

(2002年6月23日)

 

 
えーっと、えーっと、とっても惹かれるんですが。金欠真っ最中なのに。
これ

(2002年6月17日)

 

 
どうしても眠くて仕方ない時間帯があります。

一回目はお昼の12:15〜13:00。社会人になってからの悪い癖なのですが、お弁当を平らげた後は文字通り「ぐーすか」お昼寝しています。諸々の理由によりお昼寝が出来なかったりすると、午後から頭がぼーっとして使い物にならなくなります。

もう一つは最近発現したものですが、夜の20:00〜21:00頃。お仕事していても家でぼーっとしていてもどこかで夕食食べていても、なぜか唐突に睡魔がやって来ます。一過性のものなので大抵は何とか我慢するのですが、睡眠欲に負けて寝ちゃう事もあります。でも早めにセットした目覚ましで起きた試しがありません。

自分の身体ながら不思議で仕方ありません。

(2002年6月10日)

 

 
淡いパステルブルーから抜けるような青色への変わり目。
夏の訪れを感じさせるような空の色が気持ちい週末でした。
でもPCにはちょっぴり辛い時期。ついに熱暴走するようになりました。うわあ。

昨日は涙のお仕事日だったので、今日はその憂さ晴らしという事で本屋巡りしました。当初の目当ての本は見つかりませんでしたが、代わりにたくさん本を買い込んできました。その中の一冊「静聴 今昔物語」。作品リストといくつかの作品を流し読みしただけですが、メルマガで書こうかと思っていた作品がかっこいい日本語で書いてあるのに、ちょっぴり気落ちしてしまいました。面白いなと感じる作品、大体みなさん同じみたいですね。

別件ですけど、ちょっとずつコンテンツをスタイルシート管理に変更している最中です。これを機会にテーブルタグ至上主義から卒業するつもりです(予定は未定)。サイトお誕生日までには綺麗に出来るといいんですけど。

(2002年6月9日)

 

 
このところ、IE 6.0(+会社で IE 4.0 )のみをページ確認ブラウザとして使っていました。
ところが今日、久しぶりに Netscape 4.7 をインストールして確認して見たところ、――崩れるどころか「見えない」ページがいくつかありました。あ、悪夢だ……。
恐らくテーブルタグのミスだと思います。すみません。

なるべく修正はするつもりですが、本格的なチェックは来月まで待って頂けると助かります。ちょっぴりリニューアルする予定ですので。
(リニューアル後はスタイルオンリーにしようかと目論んでいるのですが、この、中途半端にスタイルシート理解しちゃう NN 4.x、どうしたものかなあ。)


ちなみに掃除は(途中でやめちゃったので)終わりませんでした。
ほんの一部の区画だけ綺麗になり、残りは以前よりもひどくなりました。はあ。

(2002年6月2日)

 

 
6月1日と言えば衣替え。

という事で、今週末は大々的に部屋の模様替え・掃除をしていて、いつもにも増してすごい状態になっているのですが、この最中にあろう事か一番重要なキーホルダー(部屋・自転車・車の鍵のセット)が紛失しました。これがないと全く行動が出来ません。さんざん探したのですが、神隠しにあってしまったように出てきません。
とりあえず部屋のスペアキーがあったので外出する事は出来ましたが、何とも不便な一日でした。

結局、夜になってからお風呂場から出てきましたが、なぜそんなところに落ちていたのか未だに分かりません。鳥頭ですね、ホント。

P.S.
掃除の最中に、これまで紛失中だった腕時計やCDがひょっこり出てきました。捨てる神あれば拾う神あり?(微妙に違う気が)

(2002年6月1日)